top of page

ちょっと驚いたことは

まだ食したことのない果物の木が沖縄の実家にあったこと。。。

その果物は「カニステル」という名で、

「マイナーな果物」「10個に1個しか当たりがない」など、ネットでは散々な言われ方でした。

でも食べてみると、、、これが美味しいのです。

当たりはずれあるようですが、濃厚チーズケーキのような、

お芋のお菓子みたいな甘さで、みずみずしくはないけど優しい味です。


実家が今の家に移って20年位ですが、5、6年前から実が成るようになったとか。

なぜ今まで知らないで過ごせたのか不思議ですが、

これから毎年送ってもらおうと思います。食べ頃は4月から9月のようです。

わさび醤油で食べても美味しいらしい、、、今から収穫が楽しみです。【C.T】



         カニステル                    実家の庭

最新記事

すべて表示

ハンドドリップ

趣味としてハンドドリップでコーヒーを淹れ始めました。 電動ミルとスケールはHARIOのV60、ケトルはVitantonioのACTYⅡ、ドリッパーは円錐型を選びました。 2月末から始めて、ようやく湯量を目的の量から誤差10cc程度に抑えられるくらいには淹れるのに慣れてきたため、ポケットコーヒー濃度計を買おうかと思い始めているところです。 また、個人の好き嫌いとは別に自分が抽出した味が本来の豆の味な

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page