top of page

子供の成長に伴い、自宅の大掛かりなレイアウト変更を計画中です。


雑多な荷物置き場として使っている部屋をいったん空にして子供部屋としてリニューアルする、各部屋に荷物の振分け&置き場所の確保をする、新規に収納家具を購入する(コスト面・汎用性を重視してスチールラックを想定。ただし、反対意見があり家庭内協議中。解決の見通しなし。)、ついでに、年末の大掃除でやりきれなかった部分の掃除もしたいのですが・・・かなりの労力となる見通しです。


第一段階として、まずは要らないものを捨てることから始めました。子供たちも巻き込んで遊ばなくなったオモチャなどを確認して捨ててもらおうとしましたが、子供に聞くとすべて「要る!」と返ってきます。


少しでも遊んだオモチャはまたいつか遊ぶ、覚えてないほど昔のオモチャはまた遊びたい、段ボールひと箱くらい溜まっているマクドナルドのハッピーセットの付録は全部捨てちゃダメ!などなど全く物が減る気配がありません。


微笑ましいと思いつつも、この大量の(ほぼ間違いなくもう使わない)オモチャはどうすればいいのか・・・なんとか夏休みまでにはレイアウト変更を完了させるつもりで、自分への意気込みとして今週の一言にしてみました。

【Y.Y】

Comments


bottom of page