top of page

最近、と言ってもこの数年ぐらいのことですが、会社の近くに汁なし担々麺のお店が増えた気がします。元々、あまり辛いものが得意なほうではないけど、たまに刺激と爽快感を求めて、お昼に食べに行きます。おすすめの3店をご紹介します。


① 汁なし担々麺ピリリ

 白胡麻、黒胡麻の2種類があります。どちらもひき肉がゴロゴロたくさん入っていて美味しい。辛さは3段階で選べます。ちょっと刺激が欲しい時に「辛め」がちょうどいい。味は3店舗の中で一番好みです。


② 金蠍(GOLDEN SCORPION)

 水天宮のチケット大黒屋の裏に2月にできました。赤い大きな器に盛られて出てきます。辛さは4段階で、1は無辛、2がお店のおすすめ。3まで食べましたが、2と3の違いが判らなかったので、オーダーミスかもしれません。4はちょっと怖くてまだチャレンジしていません。卓上のザーサイも美味しい。


③ チャイニーズレストラン大申

 昔、東日本橋にあったときに初めて行きました。汁なし担々麺もそのとき初めてでした。薦められて「大辛」を食べたのですが、涙と鼻水と汗を拭き拭き、なんとか完食した思い出があります。それでも辛さが引いた後の爽快感はくせになりました。現在は、辛さ「普通」でも相当辛いので、ご注文の時はお気を付けて。【T.O】

コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page