top of page

2024年 今年やらなければならないことは、、、、ガーデニングである。


昨年から家の通りを挟んだ真向かいに保育園が建設中で、今年の春、開園予定らしい。

最近足場が外れ、建物外形が見えたのだが、メインの入口がちょうど我が家に面していることがわかった。

保育園のその位置から見ると、うちの庭がよく見えるではないか!

子供らが毎日通ってくる風景の一角をこちらが担うのかと考えると、ちょっと殺風景ではいられないかも。。。


実は保育園ができるのが楽しみだ。学生のころ住んでいたアパートが保育園の隣にあり、子供らの元気な声に起こされていた幸せな記憶がある。


正直、、、ガーデニングは長続きした記憶がない。近頃はお花どころか雑草でさえ放置しているのだが、今度こそは、、、という気持ちである。

子供らがみて、ほっこりする風景を目指しつつ、まずは小さな寄せ植えから始めようと思う。

【C.T.】

最新記事

すべて表示

ハンドドリップ

趣味としてハンドドリップでコーヒーを淹れ始めました。 電動ミルとスケールはHARIOのV60、ケトルはVitantonioのACTYⅡ、ドリッパーは円錐型を選びました。 2月末から始めて、ようやく湯量を目的の量から誤差10cc程度に抑えられるくらいには淹れるのに慣れてきたため、ポケットコーヒー濃度計を買おうかと思い始めているところです。 また、個人の好き嫌いとは別に自分が抽出した味が本来の豆の味な

Comentarios


bottom of page