top of page

これまで常々、「帰ろうと思ってから実際退社するまでにやたら時間がかかる」ことへの気負いがありました。

誰に迷惑かける訳ではないですが、働き方の問題ではないかと薄々思っていました。

そこで机上の物をすっきり片付けて、帰社後には机上に何も残らないスタイルにしたところ案の定さくっと帰れるようになり、また効率的に作業できるようになりました。

自分にはできないと思っていたことも、試すと意外とあっさり変えられるものです。めでたしめでたし


‐‐‐

4月ですね。新入社員のお二人、ご入社おめでとうございます。

バタバタの3月からの流れでオリエンテーション、OJTなど進んでいますが、年度も明けたことですのでいろんな人とゆっくりお話しする時間もとれればと思います。よろしくお願いします。【M.O】


最新記事

すべて表示

ハンドドリップ

趣味としてハンドドリップでコーヒーを淹れ始めました。 電動ミルとスケールはHARIOのV60、ケトルはVitantonioのACTYⅡ、ドリッパーは円錐型を選びました。 2月末から始めて、ようやく湯量を目的の量から誤差10cc程度に抑えられるくらいには淹れるのに慣れてきたため、ポケットコーヒー濃度計を買おうかと思い始めているところです。 また、個人の好き嫌いとは別に自分が抽出した味が本来の豆の味な

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page