top of page

瀬戸田のレモンは日本一のレモンの生産地だそうです。

スーパーでは外国産レモンが多く国産レモンはお高いと思っていましたが

なんと瀬戸田では6個200円!

そういえば、夕飯の時に頂いたレモンサワーやレモンスカッシュが

美味しかったなあと思いだして「瀬戸田レモン」を購入しました。


自宅に戻り早速レモン鍋を作ってみました。

出来て1杯め、「美味しい」とてもさっぱりしていました。

私が検索したレシピはオリーブオイル、塩、コショウのたれで頂くものでした。

さあ、おかわりの2杯め、「ん?苦い?」

レモンを入れてから火にかけてはいけないことを知らず煮込んでしまいました。

すぐにレモンを取り出しましたが苦さを紛らわすのに一苦労しました。

 

残ったレモンは

苦い思い出にならないようにレモンシロップを作ることにしました。

出来上がるのが楽しみです。【M.T】









最新記事

すべて表示

ハンドドリップ

趣味としてハンドドリップでコーヒーを淹れ始めました。 電動ミルとスケールはHARIOのV60、ケトルはVitantonioのACTYⅡ、ドリッパーは円錐型を選びました。 2月末から始めて、ようやく湯量を目的の量から誤差10cc程度に抑えられるくらいには淹れるのに慣れてきたため、ポケットコーヒー濃度計を買おうかと思い始めているところです。 また、個人の好き嫌いとは別に自分が抽出した味が本来の豆の味な

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page