top of page

お客様にお持ちする手土産に悩まれたことはないですか?

どなたにも喜んでもらえるのは難しいですが、できればそうありたいと思うのではな

いでしょうか。

私は気を遣って、いろいろ考えてしまいます。



私の選ぶポイントはいくつかあります。

①遠方にお持ちすることも考えて、重くなく大き過ぎないこと

②個包装であること(切り分けずに済むことや、お皿などに入れかえずに済むもの)

③見た目がひとめで美味しそう!と思えそうなもの(女性が多い場合特に重要)

④高すぎない価格

⑤それなりに有名であること(地方のかたにお持ちする場合、これがかなりのポイン

トに!)

⑥出来れば賞味期限の短くないもの

以上が、大事かなと思う順番にあげてみたポイントです。


そんな私が今イチオシの手土産が、オードリーの「グレイシア」です!

ご存知のかたもいることでしょうが、店の前を通ると『すごい行列』か『列なし=売

り切れ』でおなじみ、花束のような見た目のかわいいお菓子です。

ドライいちごとクリームを生地で包んだ、ひとことでは言い尽くせないお菓子で、見

た目だけではない美味しさが味わえます。

列に負けず、売り切れていない運の良さで、ぜひ一度食べてみて欲しいお菓子です。


仕事の相手ではなくても、お土産は、こちらのセンスが問われると思います。

気にし過ぎるのもどうかとは思いますが、嬉しそうな笑顔や感想を戴けると、こちら

も幸せになりますよね。

これからもセンスを磨いていけたらと思います。【M.T】




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page