top of page

 最近、「ボードゲーム人気再燃」というタイトルの記事を見ました。

 種類があるので人数調整がしやすい、懐かしいゲームだと親子で楽しめる、ルールをその場で覚えてすぐにできるものが多いなどが人気な理由らしく、最近ではボードゲームカフェもできて気軽に楽しめるようになっているらしいです。

 そんな流行っているらしいボードゲームですが、私は大学時代の友人と週末にブラウザ上で遊んでいます。

 調べてみると色々見つかるのですが、中には数十種類のボードゲームを遊ぶことができるサイトもあります。

 ブラウザで遊べるボードゲームはターン制のゲームが多いので、自分の番じゃない時に近況を話せるぐらいゆったりと遊べるのと、スマホがあれば誰でもできるところが個人的に好きなポイントです。

 オススメのブラウザで楽しめるボードゲームと推奨プレイ人数を書いておきます。(一部有料のボードゲームが有ります。)

オススメ:HANABI(3人~)、コードネーム(4人~)、スカル(5人~)、ニムト(5人~)

【S.S】

最新記事

すべて表示

ハンドドリップ

趣味としてハンドドリップでコーヒーを淹れ始めました。 電動ミルとスケールはHARIOのV60、ケトルはVitantonioのACTYⅡ、ドリッパーは円錐型を選びました。 2月末から始めて、ようやく湯量を目的の量から誤差10cc程度に抑えられるくらいには淹れるのに慣れてきたため、ポケットコーヒー濃度計を買おうかと思い始めているところです。 また、個人の好き嫌いとは別に自分が抽出した味が本来の豆の味な

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page